2015年7月8日水曜日

ウスイ金属の環境方針

今回は、当社ウスイ金属の環境方針をご紹介します。


1.基本理念

ウスイ金属は、企業活動が地球環境へ影響を与えていることを認識し、適用範囲の中で環境保全及び継続的な改善への取り組みを行う。

2.基本方針

(1)環境への取り組みをマネジメントシステムの一端として取り入れ、全社的な活動を行う。

(2)ウスイ金属の事業活動、事務活動、サービス及び商品が環境に与える影響を確実に把握し、環境への負荷低減などによる継続的改善を図り、併せて汚染を防止する。

(3)同時にこれらに係わる環境関連の法律、規制、協定及びウスイ金属の環境側面に関係するその他の要求事項を明確にし、遵守する。

(4)ウスイ金属が行う事業活動の中で、特に下記の事項について優先的に活動し、環境保全と汚染予防に取組む。

(イ)非鉄金属屑及び廃プラスチックのリサイクルを推進する。

(ロ)石油を根元原料とする消費エネルギーの節約を推進する。

(ハ)埋立・焼却する廃棄物の削減を推進する。

(ニ)環境目的及び目標を設定し、実行計画を定め、方針の実現を図る。

(5)この環境方針を全従業員及び当社のために働くすべての人に徹底し、環境に及ぼす影響の自覚を促し、最適な役割を果たすことにより環境保全型企業を目指す。

2013年6月1日
ウスイ金属株式会社
代表取締役社長


0 件のコメント:

コメントを投稿